パンク

お寺に車を停めさせてもらっている。
そのお寺のお坊さんから電話。
「タイヤの空気が抜けてる」


ちょっと空気圧が低いぐらいで、過剰に反応して連絡してくれたのかと思った。
しかし、行ってみるとベッコリパンク。
まだかろうじて走れそうだったので、車両整備をしてくれるガレージに急行して、空気を取り敢えず入れてもらう。


月曜日の朝にネゴンボへ向かう予定でしたが、こんな状況では怖い。
急遽帰宅する段取りを決めて取り敢えず家を出ることに決めた。
その時にタイヤから空気漏れの音が聞こえた。
探ってみると、釘が刺さっている。


原因が判れば、修理に出して直してもらうだけ。
そうすれば安心して帰れます。


とは言うものの、パンクの見た目に妻がビビってしまいまして、「一人では帰せないから、私も付いて行く」と。




その結果、ネゴンボに二人で舞い戻ってきました。
夕御飯はパスタ。
妻が珍しく段取りをミスして、かなり茹で過ぎ。
パスタというよりはペーストって感じ。


味は悪くないし、消化も良さそうですけど。


425文字。