禁煙デー

昨日の続き。


調停後に弁護士先生となんとか連絡が取れた。
物凄く小さい声でしゃべっていて、何を言っているのか聞き取りづらいけれど、どうも体調が悪くて行けなかった、明日会えるか?的な事を言っている。


正直、頭にきます。
弁護士先生が来なかったことで、調停を延期させているわけで、その為の原告側の弁護士費用はこちらが負担しなければならない。
どうしてくれようか。


で、今日になりまして先生の事務所に伺いました。
昨日の経緯を伝えることで蘇る不快感。


今日は時間が充分に取れなかったのと、こちらで持ち帰って検討するべき事柄があったので一旦終了。
明後日もう一度ミーティングすることに。




閑話休題




今日は『世界禁煙デー』らしいですね。
禁煙、挫折してたら嫌な思いをするところですが、とりあえず継続中なので何も思わないで済む。


禁煙なんて簡単なことです。
・タバコが無くても困らない
・タバコを吸って良いことはない

この2つを理解するだけでOK。


ただし、世の中は無くても困らないもので溢れかえってますし、良いこと無くてもハマってしまうものと言うのも、そこらじゅうに存在してる。


やっていない人間からすると理解できない。
例えば、携帯電話でのゲームの課金。
暇つぶしするなら本とか読めば良い。
今は無料で『青空文庫』として読むことも可能。


なのに、時間つぶしにお金を払うなんて・・・。


『有害なものを燃やして吸い込むことにお金を払う』のがタバコです。
吸わない人からすると理解できないでしょうね。
吸ってる人からしても、意味不明なんですから。


642文字。