米を買った

ちょっとした現場まわりの視察をして、帰りに米を購入。
昨日買えなかったからね。


で、鶏肉が冷凍庫でカチカチになっているので、すぐには調理に掛かれないと思い出し、今夜の分の鶏肉でも買おうと考えた。


だが、精肉コーナーに肉がない。
「あれ?ポヤデーでも無いのに・・・」と店員さんに聞くと、カウンターの上に置いてあったPOPを見せてくれた。
そこには「World Animal Day]と書かれていた。


「ほぉー、、、知りません」


初めて聞きました。


先日は「世界こどもの日」的なモノを10/1にやったと聞いた。
調べると大概は11/20にやるようですが、どうもスリランカは10/1のようですね。


で、明日の10/5は「Teacher's Day」。



いろいろ有りますね。