三列目

車の三列目で横になって寝る。


狭いけれど、横になれるので有難い。
起きているより、かなり楽。


途中で寄ったアヴィッサヴェッラのレストハウス
「パスタなら食べやすいかも」とおもってボロネーゼを注文。


麺はウドンでしょうか?
ソースは???
甘い中華風あんかけみたいなのが乗ってました。


ボロネーゼだと思うから駄目なんだ、、、あんかけうどんと思えば、、、。


甘すぎて食べられませんでした。


店の人に聞いてみました。
私:「外国人がこれを注文したとして、残さずに食べてます?」
店:「えぇ」
私:「・・・だとしたら驚きです。どこでこのレシピを探してきたのか聞きたいぐらいです」


いや、私も知りませんよ本当のところは。
イタリアに行ったら、この味で出てくるのかも知れないし。
日本で出されるボロネーゼではないということだけですからね。