ハウスキーパー

バドゥッラの宿舎整備です。


大家さんの知り合いに紹介してもらったハウスキーパーが今日から仕事開始。


ムスリムの男性ですが、アーミーで雑用係を長年していたようで、力仕事もあるだろうからと受け入れた。
だが、しかし。
ムスリムなのに酒臭い。
どゆこと?


07:00-19:00という時間で働いてもらう予定でしたが、フラッと出ていってしまったり、個人の部屋に用もなく入ってみたり、台所の荷物を漁ってみたりで、どうも挙動が怪しい。


ジャンブというフトモモ科の果物を持ってきてくれたのですが、蟻だらけ。
「ちょw、洗って来てよw」というと、「洗いましたよ」という返事。
アーミーでは訓練の一環でそう言うシゴキが合ったかも知らんが、我々、新兵じゃないんで。
「いや、蟻凄いいるじゃんw」と言って、洗ってきてもらいましたが、蟻は三割減ぐらいでまだまだたっぷり。
自分でもう一回洗いました。
すると「初日なので勝手が分からなかった」という発言。
「初日だろうがなんだろうが、蟻は食べないから」と伝えました。


途中、現場に出向く用事があって、我々は外に出たのですが、帰ってくると居ない。
まだ18時過ぎ。
そのまま帰ってくることはありませんでした。


という事で、残念ですがクビ。


やっぱり女性が良いんですかね。