犬の値段

職場の人間が、犬を飼う(買う)と言っていた。
ただ、値段で悩んでいるという。


Rs.25000/-というお値段。
犬種がなんなのか知らないけれど、そもそも犬を「買う」という感覚が、私の中に無いので破格の値段に感じる。


最近のペットショップ批判ブーム。
批判するのも良い。
でも、存在しているということは需要があるということ。
それを「便利」と思って活用する人がいるのだから、仕方ない。
背後にある「動物虐待」には興味を示さず、虚栄心を満たすための道具としての「ペット」を必要としている層には、必要不可欠。
あと、ある種のマネロンを必要とする層ね。


スリランカでは、虚栄心を満たすというのは人生の大事なスパイスみたいな感じなので、そこを狙った単純なビジネスとしてやっていることなんでしょうけど。


まぁ、「Rs.25000/-払えるなら、買えばいいのでは」とアドバイスしといた。