週末はバンコク

今週末はバンコクに行ってきます。


Fアジア2018です。
各国に散らばる日本人駐在員は、運動不足解消や日本人同士の交流なんかを目的に現地でサッカーチームを作ることが多い。
スリランカにもあって、私も所属してます。
そんな感じのチームが集まって大会とかやったら面白いね、ということで始まったのがFアジア。
今では何回目なのか?


会場はバンコク
地理的にアジアの中心ですしね。
東は東京から西は、どこだろ?
インドかな?
南は去年初参加のオーストラリアかな?


スリランカも何年か前から参加していて、最高位は4位。
去年は下位グループでしたが。


まぁ、我々は勝ちに拘るというチームではなくて「バンコクを楽しみながらフットサルも楽しもう!」ぐらいの感じなので、それでも楽しいのです。
ただ、ホントに上手いと言うか、本気のチームも居るので、失礼の無いレベルでの「やる気」は持ち合わせてます。
なんといっても、単純に勝つと嬉しいしね。


今年は去年と同じ参加チームで、全24チーム。
メンバー的に若いし、サッカー上手い奴が多いので、意外と上にいけるかもと期待している。
前日に飲みすぎなければ、ね。


私は最初の予約がフライトキャンセルになってしまったのと仕事の関係で、前日INのはずが当日INに。
酒を飲まないでFアジアに参加できるのは逆にチャンス。
出番があるかどうかが問題だ。


そうそう、このFアジアに合わせて、本帰国したり他国に転勤したサッカー部員もバンコクに集まる。
同窓会みたいな感じかな。
2009年当時の部員から、この三月に帰国した部員まで。
私はあまり当てはまらないですが、Fアジアで「はじめまして」の部員たちが居たりする訳です。
さらには部員の知り合いとかも一緒に来たりするから、もうカオス。
昔の部員に会えるのも、新たな知り合いが増えるのも、どっちも楽しみ。