キャンディに

本当は妻と一緒にコロンボに残るのが最良だったのでしょうが、仕事もあることなので。


なので、一度バンダーラウェラには戻ってきましたが、今日中にコロンボに戻るつもりでした。
レンタカーを探してもらって、コロンボに行く準備。


妻に電話すると、注射のせいかだるそうな声。
コロンボに行くことを伝えると「必要ない」と。
完全に拗ねてます。


なので、レンタカーを借りてしまったことを伝えると「自分で運転してくるなら、なおさら来るな」と。


こうなっては意地のぶつかりあい。


運転に疲れて事故を起こすことを心配する妻と、コロンボに行って妻の側に居たい私。
間をとって、今日はキャンディに移動して、明日の朝にコロンボへ移動することで結着。


朝の六時に全身麻酔して、それから採卵するので、退院できるのは午後。
今日コロンボに泊まっても意味が無いとの判断です。
意味が無くても側に居ることが大事だと思ったのですが、既に拗ねてしまった妻を納得させることは出来ませんでした。


まぁ、仕方ない。