水道配管

配管とも違うなぁ。


シンクから下に伸びるパイプ。
そことシンクとのジョイント部分が劣化してグラグラ、ダラダラ、ビショビショだったので、交換しました。


今日の私のお仕事はそれのみです。


午後からは床のペイントをする予定でしたが、諸事情で延期。
代わりにという訳でもないけれど、スコーンを焼く。
15アンペアのアウトレットの形状を変更してもらい、オーブンを直接使用できるようにしてもらったので。
今までは15アンペアは丸ピンだった。
しかも15アンペアってちょっとサイズが大きいんだよね。
なので使用してなかったんです。
で、この前は5アンペア(丸ピン)にマルチプラグを噛ませて、角ピンのオーブンを使った。
これで、マルチプラグが死んだ。
なので、15アンペアでマルチプラグを噛まさず、直接使ったほうが安全だろうという事でアウトレットの交換をしたのだ。


結果、大丈夫そう。


コレとは別件で、家の電子ばかりが壊れた。
なので、スコーンを焼くのも目分量。


なんか知らんけど、良く物が壊れる家だ。
使い方?
保管方法?


こうゆう感じだと、高価なものを買うモチベーションが生まれないので、私にとっては良いのかも知れない(と前向きに考えてみる)。