現場近くで地すべり被害

先週の大雨で、現場近くの町で地すべり被害が発生。


月曜日に現場に行きがてら、様子を見てきました。
我々の担当している場所から、距離にして300mぐらいの場所。
50mほどに亘って崩壊していました。

f:id:monito:20190722105302j:plain
町の中心地。
崖に張り出すように作られた商店が10店舗ほど崩れてました。


ホントに凄い雨でしたからね。
もともと地盤が弱いところに大量の雨で緩んだ結果でしょうか。
崩れた一帯の両側には、まだ商店が並んでいるのですが、もう一度大雨が降ったら、こちらも崩れてしまうかも。


避難指示とか出てるのかな?
そのあたり、スリランカは自己責任かも。