スタンド・バイ・ミー

日本では線路に進入すること自体が禁止されてるから無理ですけど、スリランカでは線路を歩いて「スタンド・バイ・ミーごっこ」が出来る。


そんな中、ハノイの「線路カフェ」という有名な観光スポットが当局の規制で進入禁止になったというニュースが出た。
線路脇に並んだ建物をカフェとして営業しているのですが、カフェは線路に面している。
客の出入りも線路側から。
タイでも線路でマーケットを営業しているところが有って、列車が来るとパタパタと店仕舞いして通り過ぎれば再開するというスポットが有名。


なんか良いんですよね。
牧歌的というか。
スリランカ人が同じような感性を持っているか分かりませんが、たまには居るようです。


でも歩くのは面倒だったんでしょうかね?
この場合は車で進入してますけど。
f:id:monito:20191011140209j:plain