情報の小出し

昨日のニュース速報で言ってました。


5月4日に全国のポストオフィスの営業を再開すると。
同時に4/30に期限のくる外出許可は5/31まで自動延長すると。
そして5/1金曜日の限定解除はキャンセルされ、4/30の20:00から5/4の05:00までは全国で外出禁止。


なんか全体としての方針が見えてこない。




あと、昨日までで226人の海軍所属の軍人がコロナに罹患しており、そのうち79人が休暇で帰郷していた兵隊さんだったとか。
これに関して、三軍の所属兵に対する差別は厳格に禁止すると軍のスポークスマンが声明をだした。


もちろん差別は駄目。
気になったのは、軍は休暇での帰郷(ディストリクトをまたぐ移動が発生する)に際して検疫を行わなかったって事。
逆にキャンプへの帰還に際しては検疫を義務付ける矛盾。


まぁそれにも関わらずクラスター大発生ですが。


全体的にそこそこ上手くやっていた感のあるスリランカだったのに残念です。


あと、昨日書いた動画ですがアップロードしました。
YouTubeデビューです。
https://youtu.be/PZLb9Y8eki4
高評価とチャンネル登録お願いします。