流用するのも限度があるよね

朝、目が覚めるとWi-Fiの電源を入れる。


ワタシ自身は携帯のデータ通信を使っているので関係ないのですが、妻のためです。
ワタシの側にコンセントがあるので。


で、ワタシはワタシでメールとかニュースを確認。
妻も目が覚めていれば、そんな感じ。


チェックを終えて歯を磨こうと、取り敢えず体を起こす。
そのときに妻の携帯画面が目に入ってきた。


なんか靴下でマスクを作る動画を見てる。


咄嗟に言ったね。
「俺のは使わないでよ!!」って。





これを書いてるタイミングでニュース。
コロンボ他、ハイリスク地域は5/4まで外出禁止令が延長されました。
それ以外の21ディストリクトは、今週と同じ感じで来週も対応するようです。
つまり月金で05:00~20:00までの外出許可。


まぁ取り敢えずの措置としては妥当ですね。