お寺さんにお届け物

外出禁止令の一時解除を狙って、お寺さんにお届け物。


シンハラ正月も、まともな挨拶が出来ていなかったので、ウェサック前のこの時期に無理してでも行きたいと思っていた。


いつもなら正月とウェサックにそれぞれ5000ルピーほどのお金をお渡ししているのですが、今回はお金よりも現物のほうが大事だと判断し、食品類、洗濯洗剤、石けん、歯磨き粉、ひげ剃りなどなど5000ルピー相当の買い物をしてから行きました。


「ちょうど石鹸も無くなって困っていた」とお坊さん。
社交辞令かもしれませんが、行ってよかったと思わせてくれて、ありがたい。


で、そのお届け物の行きがけ。
我が家の目の前は病院なのですが、エントランスがすべて封鎖されている。
聞くと「コロナの疑い患者がでた」と。
医療従事者も自己隔離に入っているという。
マジですか?


結果から云うと、疑いは晴れたらしいのですが、こうゆうことが有ると?病院の至近に住んでいることのマイナス面を痛感します。
普段は安心感しか無いんですけどね。



動画もご覧ください。
癒やし動画です。
https://youtu.be/cYDuU4WifC0