二時間でキムチ

4ヶ月ぶりにいったコロンボで、5ヶ月ぶりの「まこと屋」さん。


鶏パイタン、美味しかったなぁ。
f:id:monito:20200709173207j:plain


そこで店主に自家製キムチをサービスしてもらった。
「これ二時間ぐらいで食べれるようになるし、スリランカの材料で出来るんだよ」とレシピを教わった。


実にさっぱりした味で、ワタシの好み。
レシピもシンプルだし、これは作って見ねば!!


と言うことで、作りましたよ。


カブとキュウリのみのキムチですが、良いねぇ。
この味がこの手間なら、糠漬けやめちゃおうかなって気持ちになってます。
糠漬け、毎日の手間の割に、そんなにしょっちゅう食べたくはならないのよね。
極たまに、無性に食べたくなるけど。


キムチに鞍替えしようかな。