食わず嫌い

基本的には、食事に関して好き嫌いは無い。


親のお陰なのでしょうか。
その親自身は好き嫌いが在るので、良くわからん。


どんな国に行っても、現地のものを好んで食べるし、挑戦したいと思う。


同じように音楽も好き嫌いなく聞いてるつもり、でした。
でも実際はそんなこと無かった。
新しいアーティストがどんどん出てくるし、聴き切れないって云うのがホントのところ。


このコロナ渦で手当たり次第な感じで聞いたことで、新しいトビラが開いた感じはする。


しかもYoutubeのお陰で、色々な音源が聞けるというのもアリガタイ。


例えばYOASOBIの『夜に駆ける』。
オリジナルのMV。
https://youtu.be/x8VYWazR5mE
「The First Take」幾田りらソロバージョン。
https://youtu.be/j1hft9Wjq9U
幾田りらインスタライブ。
https://youtu.be/KozndIm4OsA


番外
歌ってみた系 ジョジョに敗ける
https://youtu.be/24JmVjOhfnI


まぁ最後のはオマケだとしても色々あって楽しい。


女王蜂、BiSHなんかもハマったなぁ。
女王蜂 BL
https://youtu.be/c56L25d49-A
女王蜂 火炎
https://youtu.be/gn-YwSmEzNc
BiSH オーケストラ
https://youtu.be/uc-q5qS6D9M
BiSH My Landscape
https://youtu.be/XSgFLpn6Y4I


BiSHのアイナ・ジ・エンドは直近でThe First Takeにも出てる。
https://youtu.be/URABwFBT8Ok


新しい才能と出会えた瞬間というのはホントに一期一会というか「クリックしてみて良かった」と思ってしまう。


コロナも悪いことだけでは無い。
物事は捉え方次第ってことですね。