BiSHで泣く

歳を重ねて涙もろくなったのでしょうか?


BiSHの『Promise the Star』のライブ映像を見て、毎回泣いてしまう。
https://youtu.be/hKj3Z2fQyZE


『オーケストラ』
https://youtu.be/uc-q5qS6D9M
次に『My Landscape』
https://youtu.be/XSgFLpn6Y4I
そして『Promise the Star』
この順番で見ようものなら、100%泣いちゃうね。


元々、ワタシは涙もろいところがあるんです。
中学生時代に学校で『火垂るの墓』を見せられて号泣し、恥ずかしい思いもしましたし。


なんにせよ『オーケストラ』の楽曲の良さ、そして『My Landscape』のコンテンポラリーダンスを思わせる素晴らしい振り付け。
で、時代を遡って過去のBiSHに戻り『Promise the Star』で感極まっているアイナを見ると耐えられない。


『My Landscape』を見ると曽田正人の『昴』というスピリッツで連載してたダンスを題材にした漫画も思い出す。
さらにそこから、同じく曽田正人の『シャカリキ』も。
『シャカリキ』はワタシが高校生だった時の作品。
今では自転車漫画と言えば『弱虫ペダル』ですけど、我々の世代では『シャカリキ』なんです。
そして『め組の大吾』ね。
これは消防士とかレスキューの話。
この漫画が理由で当時は消防士試験の倍率が高くなったという曰く付きの大人気漫画。
この2作品に続く作品が『昴』です。


曽田正人は「天才の苦悩」を描かせると、それこそ抜群。


話を戻すと、BiSHの素晴らしさから『昴』のストーリー、当時の自分自身。
そんな所に思いが巡って涙が出てしまうのかも知れません。


今日も泣きました。
ちなみに昨日も泣いてますし、恐らく明日も泣きます。