ビザの期限

ワタシのビザ。
本来の期限は9/17まで
前回の更新で2年のビザが得られるはずだったのに、パスポートの有効期限が11月中旬までだったので、その2ヶ月前までしか出して貰えず、一年と8ヶ月という中途半端なことに。


で、今はロックダウンに伴う自動延長で10/7まで。
今日でロックダウン解除となりましたが、州間移動は依然として禁止。
許可をとって行くしか無いのでしょうか?
それでも車を借りねばバスもないのですけどね。


で、今日は銀行にお金を降ろしに来た。
そこで気付く。
銀行口座ってビザの有効期限に連動してるんだよねって。
本来の有効期限は切れてる。
でも今は自動延長。
それに合わせて口座の期限も更新出来てるのでしょうか?
カードの券面を見ると01/22となっており、年明けまで有効。
これは?
まぁ、試すしかない。


恐る恐るカードをATMに挿入。
大丈夫でした。


データが更新されていたのか、元から入力データが適当だったのかは不明。
なぜなら過去に一度、ビザが切れる一週間前から使えなくなった事があったので。


なんにせよ今回は助かりました。