誕生日でした

45歳になりました。
スリランカに来て12年が経ちました。
多くのメッセージも戴きました。
ありがとうございます。


正直な話をすると、ワタシはあんまり誕生日を大事な日だとは思っていません。
ワタシが何かをした訳ではありませんしね。
個人的には母親への感謝の気持ちを示す日です。


そんな気持ちを理解してくれる妻は、あまり特別感は出しません。
妻は色々とやりたいみたいですけどね。
ロックダウン中にも関わらずケーキを買って来てくれました。
あと、近所の道路で生活している犬4匹に御飯を御馳走しようと提案してくれました。
ロックダウンで食べ物に有りつけない捨て犬が多くいます。
そんな犬に御馳走する事で徳を積むって事ですね。
お祝いと言われる日に、こうした行為を提案してくれる感性はとても良い。


話は変わって、明日の朝でロックダウン解除。
ですが、州間移動はさらに2週間禁止。
そしてビザについては何も無い。
このまま10月7日までで自動延長は終わりなのでしょうか?
って事は、来週月曜日から4日間しか猶予がない。
もうビザ失効に対する罰金500ドルは諦めて払いますかね。