野党の集会

コロンボの旧国会議事堂前を目的地とした抗議デモが野党によって実行されました。
昨日のことです。
かなりの人数でしたね。
こんなに集まったのはコロナ以降では初めてかも。


同じ日に汽車の運賃が値上げされ、ガスの供給は事業者のみに限定され、酒も値上げ。


観光客によって二ヶ月で5.8億ドルもの観光収益があったというが、あくまでも概算。
二ヶ月で17万人あまり。
つまり、一人あたり3500ドルって嘘でしょ?
平均滞在日数が10日と言われるスリランカ
一日で350ドル使えるかね?
2019年の観光客の一日あたり両替金額は181ドルだった。
なんでそれが倍になるの?
なんかおかしいよ、この計算。
181ドルだって、カップルの場合は2倍で計算されて、ホテル代も2倍使うって事らしい。


まぁどちらにしても5.8億ドルでは、対外債務返済には焼け石に水ですね。