疑うことも無く

先日職場で飲みに行った。

そこで起きた事件。

 

週明けの車の手配をWhatsappで送信。

誤って妻に送ってしまった。

その飲み会の直前まで妻と会話してたので。

で、なんの気無しに間違って送信してしまった事を職場のメンバーに言う。

メッセージを見せながら。

そのメッセージは「9:00 at hotel, thanks」でした。

内容としてはいつも通りに朝の9時にホテルに来てねというドライバーさんへの依頼。

単純に誤送信したことを軽い気持ちでシェアして一笑いする意図でしたが、職場メンバーが何故か焦る。

「大丈夫ですか?」と。

思いもしませんでしたが、メンバー曰く「夜の9時にコールガールをホテルに呼び出してるようにも思える」と。

言われて見ればそうか。

それを誤送信で妻に送ったと。

大丈夫ですか?フォローしたほうが良い、でもフォローも慎重になどなど。

面白おかしく話していたのですが、当の本人としては何も無い。

ワタシも単純に誤送信したというだけだし、妻もワタシが女性を部屋に連れ込むなんて事は考えもしないだろう。

実際に、翌日この事を妻に伝えると、「今言われて初めて思い至った」と笑い転げていた。

信頼とかっていう話ではなく(それも有るとは思うけど)、アイデアとして全く出てこない。

お互いが同じように思ってるというのは揺るがない。

単純にそうゆう事なのでしょうね。