クレーンのツリー

近所に大型クレーン車の駐車場のような場所があるのですが、何故か今日の昼間に最大まで伸ばしてなにかの作業をしていた。

メンテナンスか何かと思っていたけれど、こちらは住宅街ですし、なんか無性に不安感があった。

わかる?

ワタシ、クレーンを見ると怖くなるんですよね。

安全に使用すれば問題はないと分かっていても、やっぱり不安定に感じてしまうのです。

 

 

で、夜になって気づく。

 

最大に伸ばしたアームから電飾をぶら下げてクリスマスツリーを作ってくれてました。

 

 

母親に知らせると、どうも毎年の事らしく、5月には鯉のぼりを流してくれているらしい。

 

 

こうゆう地域への貢献は嬉しいですね。