ボイコット的な・・・

うちの職場は8:30に仕事開始。
しかし、その時間に行っても門が開いていない。最近は9:00頃に行くのが暗黙の了解。今日も9:00前に到着すると案の定開いていなくて、門の前で待っているのは日本人のみ。



時間は経過し、9:10。
ディレクターマネージャーに電話。
・・・サービスが停止されています。


カウンターパートに電話。
・・・出ない。


9:15。
ちょっと前に、配置転換でうちの所属になった女性プロジェクトマネージャーが到着。


9:20。
「(地域を統括する)オフィスに電話してみるから番号教えて」と彼女に言うと、
「何するの?」
「所長に聞いてみる」
「言いつけちゃダメよ」
「・・・なんで?」
「いいから。言うなら教えない」
とりあえず聞き出して電話するが、こっちも出ない。


9:25。
職員がひとり到着。
いつもは鍵を持っているのに、今日に限ってディレクターマネージャーに渡しているとのこと。


9:30。
職員に
「待ってるの無駄だし、仕事できないから帰る」と宣言し、帰宅。

※あとで確認したら、10:30に開いたらしい。


今日も彼らの出勤時間は8:30と記入されているのだろう。
帰宅時間は4:30。実際は4:00。
なんだかな〜。

その後、キャンディに必要物品の見積りを取りに行ってきた。
一日では終わらず、16:00頃に帰宅することに。
今日の晩御飯は俺が料理することになっていた。というのも、昨日、ステイ先の弟の誕生日だったらしく、ママにお願いされたのだ。プレゼントにリーボックのポロシャツを買って急いで帰宅。遅くなってしまって、メインディッシュだけ作ることに。メニューはクリスマスの時と同じ鳥料理。すでにぶつ切りになっている鶏肉を味付け。ランカ人にあわせてちょっと唐辛子を入れてみた。結果、意外と好評でした。どうしたらもっと美味しいと思うと聞くと、
・最後にライムを絞る
・辛味をもっと加える
・辛くしないなら、辛いおかずを一品添える
こんな感じ。
みなさんもお試しあれ。



誕生日だったイケメンの弟。