トートバック

かなり前に作ったのに、アップするのを忘れてました。

ターメリックで染色した革を使用して、シンプルなトートバックを作りました。


A4の書類がすっきりと入るサイズ。
ターメリックの色合いもポップな感じが出て気にいっている。
ただ、ターメリックの色素は紫外線で劣化してしまうため、時間経過とともに多少の色褪が起きるかな。その時は、紅茶で染め直そうと思ってます。
ターメリックで染色した革を紅茶で染めなおすと、アンティークのような風合いが出ることは実験で確認済みなので。
革の鞄は重さがあるので、茶色くすると見た目によってさらに重く感じてしまうのが難点。



同期の女性隊員にモデルになってもらいました。
ちょいときつそうだけど、肩から下げられるようになってます。


次回作は手帳カバーに決定。
カバンは個人的な趣味だけど、手帳カバーは商品サンプルなので気が抜けない。
お仕事、頑張ります。