二号報告書面談

協力隊員には報告書の提出が義務付けられている。
赴任後3ヶ月、6ヶ月、12ヶ月、18ヶ月、24ヶ月の全部で5回。


今日は、6ヶ月目の報告書提出にあたって用意されている面談のためにコロンボに上がってきた。
↑この文章で疑問が湧いた人も多いかも知れない。
なんせ、今日の時点で赴任後一年以上が経過しているからね。
いや言い訳じゃないけど、ほらデング出血熱でお休みしてたりして大変だったのよ。
分かるでしょ?


ま、提出期限が3月で、デングになったのは6月だけど・・・。
さらに実際に提出したのは8月だし・・・。


申し訳ありません。


ま、それは勝手に置いといて、
所長をはじめ調整員の方々が貴重な時間を割いて、自分の報告を聞いてくれるということで、活動の現状と問題点なんかを報告。
自分自身、話をすることで考えもまとまり、今まで気付かなかった事も気付けて良かった。


最後に3号報告書は早く出してねって言われたが、
そんな事は想定の範囲内
「もう、ほとんど完成してます!!」
と、言うためだけに、昨日大急ぎで書き上げ済み。
ちょろいもんよ。




・・・あ、所長も調整員さんも、このブログ見てるんだっけ?


ま、その〜、なんというか、ね?




この話も勝手に横に置いといて、面談のあと世界遺産ゴール(スリランカ南部の街)に向けて移動。
明日、『日本文化祭』なる行事が行われ、我ら隊員も『原爆展』や『ヨサコイ』でお手伝いするのだ。
同期の頼れる隊員がコーディネートしてくれているので、安心してはいるが、当日行ってトラブルがあると大変なので、前乗りします。
という建前の元、南のビーチで旨い酒を飲みたいというのが本音。
では、飲んできます行ってきます。