タイ旅行3

夜の街を徘徊したり、ライブハウスを覗いたりして歩き過ぎたので、足がパンパン。
というわけで、朝起きてすぐに足マッサージへと繰り出す。


実は昨日の夜もマッサージに行ったんだけれど、全身マッサージを頼んだため、足の疲れをほぐすには不十分だった。


スッキリしたあとは、屋台で朝飯。


豚肉のレッドカレーのような物。
よく分からない。
よく分からないが、旨い。
朝御飯にしては、かなり重いけれど・・・。


そして、今日はパタヤともお別れ。
バンコク経由でアユタヤに向かう。


ホテルに着いたのは夕方。
またしてもMKでタイスキを食い、翌日のアユタヤ遺跡観光にそなえて早めの就寝。
しかし、眠れない。
移動のバスで寝てしまったからではなく、プールサイドで大騒ぎしている中国人の一団のせい。
夜の10時を過ぎても終わる気配のないカラオケ大会。
タバコを吸うついでに、フロントへ出向きクレームを付ける。
「あのパーティーは何時まで続くの?」
「10時には終わる予定です」
「・・・もう過ぎてるよ」


弱ったなぁ・・・という顔をしたマネージャーをずっと観察していたが、クレーム処理をした様子がない。
このままカラオケが続いたら堪らないので、カラオケが終了するまで(つまりクレーム処理がされるまで)ロビーに居座ることにした。
「いつ終わるって?」
マネージャーに質問すると、
「確認します」
といって奥に引っ込んでいった。
入れ替わりに若いスタッフが出てきて、プールサイドに走って行った。
二分後。
「カラオケは止めてもらいました」


満面の笑みで
「ありがとう、おやすみ」
と言って、部屋に帰る。
これでゆっくり眠れる。
翌朝、改装工事の騒音でたたき起こされることも知らずに、そんな事を思ってベッドに潜り込んだ。