寝すぎても脳みそは腐らない

コロンボに滞在しています。


明日もコロンボで用事が有るので、キャンディには帰らず。
最近はちょっと忙しくて、休みの日に家でのんびり過ごすことも出来ないので、今日はゆっくりすることにした。
まぁ朝は普通に起きたのですが、すぐに二度寝してしまい、起きたら10時過ぎ。
本当ならばメールで仕事の資料が届くはずだったのですが、それも届かないので本を読んで過ごすことに。
本を読んでいるうちにまた眠気が襲ってきて、三度目の就寝。
起きて12時。
歩いてバーガーキングに向かい、ワッパージュニアのセットと、フィッシュバーガー単品を頼むが、レジの女の子が新人で要領を得ない。
代わりに来た教育係が
「あんたは何度教えてもダメね、見てなさい!!」といった雰囲気で注文を受けだしたのですが、これまたダメ。
自信満々で打ち込んだ注文が表示した金額はワッパージュニアセットとフィッシュバーガーセットの合計金額。
そこで登場したのが、マネージャー。
流石に彼は大丈夫だったのですが、なんで飲み物を選ばせてくれないんですか?
繰り返し注文を言わされる事に苛立っていたので、そのままドリンクが出てくるまで待って、
「いや、ペプシじゃなくてセブンアップが欲しいんだけど」と伝えた。


マネージャーがしっかりとした注文手順を踏まないから、この店はいつまでたってもオペレーションが悪いんだと思いますよ。




で、ワッパージュニアのビーフパティも焼き過ぎでカチカチだったし、もうこの店ヤダ。


まえなんて、セブンアップの原液シロップのタンクが空っぽになってて、物凄くうす〜いのが出てきたし、一事が万事この調子。
ファストフードに期待するもんじゃないってことですね。




部屋に戻って、再度読書。
で、四度目の睡眠。
よっぽど疲れてたんだと思います。


起きたら4時。


それからミュージックフェア用のダンスを自主練習して、合同練習に向かう。
ちょっと遅れましたが、日本人学校に到着。


二時間ほどの練習で、足の皮は剥けるし、汗もダラダラ。




今日参加していたメンバーの内、数人は今夜からタイに行く。
F-ASIAという、アジア各国の日本人駐在員による国別のフットサル大会に参加するためだ。
スリランカは今年が初参加なのですが、最近はレベルも上がってきているのでいい結果を期待している。
あんまり遊びすぎると試合に響くので、バンコクだからといって弾け過ぎないようにしてもらいたい。
これは常識ある大人としての意見であって、参加できない嫉妬から発せられたものでは無いということを理解してもらいたい。


とにかく良いみやげ話を期待している。