初トリンコならず

今日から、近所の人達はトリンコマリーに旅行。


俺も行きたかったけれど、宿泊先が不明らしく、あえなく断念。
というのも、スリランカはつい最近まで内戦だなんだで
ゴタゴタしてた事もあって、
内戦終盤に主戦場だった東部は、オフィス的に規制が入るのです。


東部に行く際は宿泊先を事前に届け出てからしか行けない。


ランカ人と行くトリンコマリーも楽しそうだったんだけどね。




そんな東部にも隊員を入れるらしい。
今後はもう少し自由になるのかな?
皆さん、あとちょっとの辛抱かもよ。
なので、現行のルールをしっかり守って遊びましょう。
なにか問題起きたら、自分だけのことでは済まないからね。
自戒を込めて・・・。