捻挫、その後

一向に回復の兆しを見せない、足首の捻挫。


もう、2ヶ月ぐらい経つんだけど・・・。




そんな自分を気に掛けてくれるのは、ランカの女の子。
包帯やサポーターで固定しているだけだと聞いて、
アーユルベーダのマッサージオイルを持ってきてくれた。


見た目は普通のココナッツオイル。
匂いを嗅ぐと、松脂のようなシトラスのような、不思議な匂い。
お湯で足を温めた後で、同じく温めたオイルでマッサージするとの事。
早速、実践。
普段は水シャワーなので、シャワー後にお湯を沸かして、
左足だけ足湯する。
10分ぐらい温めたところで、オイルを手に取りマッサージ。
なんだか不思議な感触。
見た目はオイルなのに、塗った感触はクリームのよう。
もの凄く肌になじむ。
入念に摺りこんで、筋肉をほぐし、筋をいたわる。


持ってきてくれた彼女に感謝。
早期の回復を望む。