Royal Bar & Hotel

数日前に発見して、気になっていた。
新しいホテルだ。


後輩隊員がキャンディに来るというので、渡りに船という感じで
突撃してみた。



暗くて良く分からないかもしれないが、外観はこんな感じで、
けっこうお洒落な造り。


扉が4つあるので、まずはBarと書かれた扉に入って欲しい。
すぐに、綺麗なバーが認識できるが、
同時に、すべての扉が同じ場所に続いていることにも気づくだろう。
あの表示に意味があるのだろうか?


とりあえず飲む前にホテルを見せてもらうことにした。
階段で二階にあがり、重いドアを開くと綺麗なお部屋。

これはスタンダードルーム。
小さくまとまった上質な空間という印象。
バスタブが無く、シャワーのみというのがちょっと引っかかる。
その事を口にすると、
別に宿泊者ではなく、ただの見学者にも関わらず、
次の部屋へ案内してくれた。



もうひとつグレードの高い部屋。
広いバスルームがありました。
調子に乗って、スイートとか無いの?なんて聞いてみた。



ありました。
スタンダードルームに、このスペースが追加された感じです。
なのでバスタブは無い。シャワーのみです。



二階の廊下から中庭を見下ろす。
スイートのある三階廊下からは、ホワイトブッダが正面に見れます。


部屋の値段は二人利用で160ドルぐらい。
少々高めですが、立地も雰囲気もよく、カップル二人旅なら
一泊ぐらいしても良いのでは?


親切に見せてもらえたので宣伝しときます。
仏歯寺正面から、クルネーガラ方面に交差点2つ分進んで、
左手に下ってすぐ。
http://royalbarandhotel.com/index.php
ホームページもあげときます。


飲み物もそれほど高くなく、静かなので、
これからはThePubよりも、こっちを利用してもいいかも。


で、結局後輩隊員は、うちに泊まりました。