コロンボに逃亡

家で色々と仕事をしようとすると邪魔が入る。


犯人は奥さんです。


最近は雨が多く、それに比例してヒルが発生中。
アレルギーのあるワタクシを心配してなのでしょうが、
外で作業しようとすると、止められる。
泉に水浴びに行くのも止められ、正直言って面倒。


ヒルに噛まれてアレルギーが出るといっても、
ただ単に腫れて痒いというだけ。
それを怖がっていては、スリランカなんかには住めません。


それについての口論がちょっとしたケンカに発展し、
コロンボへの逃亡を決意。
ちょうどサッカーの練習もあるし、時間を置くのに丁度いい。


そう思ったのだが、結果として奥さんが泣いてしまい、
とりあえず仲直りしてから出掛けるという、
なんとも締まらない逃亡劇になってしまった。