ミッキーじゃないほうの

家に帰るのに利用するのはバス。
コロンボのバスターミナルから乗り込みます。


三時間ほどの旅程なので、途中でトイレ休憩は無し。
という訳で、バスターミナルの公衆トイレに寄る訳です。


そのトイレで用を足し、外に出ると、視界の端で何か動くものが・・・。
そう、ミッキーじゃないほうのアレです。
あぁ、ミニーね・・・って違います。
マウスのほうです。



穴からひょいっと頭を出し、エサを狙っています。
こうして見ると可愛らしいもんだ。



クラウチングスタート、と言った風情です。


ただ、この写真はひと月ほど前の写真でして、
今日見たら、コンクリートで塞がれてました。
ご愁傷様です。


で、さらにコチラ。

我が家なのですが、うちの優秀なセキュリティードッグが、
ワタクシの誕生日の朝に献上してくれたプレゼントです。
ありがたく受け取る、のは無理なので、
森に投げ捨てました。
ご愁傷様です。