かみなり

昨日はものすごい雷でした。




そんな昨日の話。
自分のメールには勝手にスリランカに関するニュースが入ってくるように
設定してあるのですが、
「スリランカで奉仕活動の韓国人青年2人、落雷で死亡」
というニュースが入ってきた。
KOICAの方たちでした。
サッカーで交流のある韓国チームにはKOICAの方たちも多くいるので、
少なからずショックを受けました。


どうも、雷鳴轟く中、屋外で携帯をいじっていたとかなんとか。
そんな話を奥さんとしたのですが、
今日になって、何かがオカシイ。
奥さんの傘の先端に何かが、、、。




ペンのキャップですか?
先端にカバーつければって、安易じゃないですか?
その他の部分が金属むき出しだし。
そしたら、電子は先端部に集まり、マイナスの電荷である雷が・・・
などと始まってしまったので、
「もう、安全だね」
と言っておきました。


いや、でも、真面目な話ですが、
至近に落ちるとマジで怖いからね、雷。
みなさんも気をつけて下さい。