勢いって怖い

なんだか、酔った勢いかなにかで、
ランカ人と携帯を交換してしまった。
あ、番号じゃなくて本体の話です。




コチラは携帯にあまり興味が無いので、どんな機種でもいいのですが、
向こうが出してきたのはiPhone4S
こちらとしては、うれしい誤算なのですが。



と、思っていたらアリましたよ、裏が。
そう、まさに裏が問題。
まったくiPhoneについて知らなかった俺。
裏面だと思っていたらカバーなのね、これ。
開けたら、びっくり。
ケイ素系の素材がバリバリに割れてる。


まぁ、使えるから良いんだけど。


と、思っていたらさらに問題が。
中国で販売されているものなのでしょうか。
日本語に変更できませんでした。
選択肢に日本語が無い・・・。


うーん、色々と失敗したかもしれない。
電話とSMSはできるんだけど、ネットはまだ無理。
パソコンで認識されない。
充電はiPodのコードを流用。


脱獄とか言うのをシないとダメですか?