ペンキ塗り

我が家の壁はクリーム色。


その昔、奥さんが刷毛で塗ったもの。
ペンキをかなり薄めたらしく、以前の色が透けて見えているし、
刷毛のダイナミックな動きが目に見える。


そのクリーム色の壁も煤けてきているし、
暗めの部屋を明るくするためにも白く塗り直すことにした。
なんせランカの家は窓が少ない。
我が家も強烈な西日を避けるためだと思うが、西側に窓が一つもない。
ついでに東側も隣家が1mほどの間をあけただけで建っているので、
日差しは期待できない。
さらに南側は土手が遮っているので、北側からの日差しのみ。
南国では北側に窓を持ってくることはよくあることだけれど、
それだけではさすがに暗い。



ほぼ終わりかけの状態ですが。


これで部屋も明るくなりました。