サンダー

ディスクグラインダー、もしくはサンダーで良いのかな?


色々と家での作業に重宝するだろうと思って、買ってしまった。




まぁ、名前も聞いたことないような中国の会社で作られたやつですが。
でも値引きしてもらって3000ルピーという、抜群の安さ。
日本円で2000円弱よ。


店員に
「日本人ならMAKITAの商品買ってよ」と言われた。
そりゃ、俺だってMAKITA欲しいよ。
でも14000ルピーとか無理!!


あぁ、MAKITA・・・。
初めてその存在を認識したのは、MR.BIGのポール・ギルバートによってだ。
あのドリル奏法に使われたのがMAKITAのドリルだった。
「へぇ〜、こんな風にドリルで演奏できるんだァ」なんて無邪気に思っていたが、
あれだって、回転数を調節できる高級品を、
さらに回転数を落とすために改造して、ビットにピックを取り付けてだから、
イイお値段なわけだよね・・・。
まぁ、そんな事は置いといて、MAKITA。
俺には手の届かない高級品。
中国製で我慢するとしよう。