日本食が高価過ぎて泣ける

スリランカでの生活。
地に足をつけて、そろそろ収入の手段を考えなければいけない。


なんせ、貯金を切り崩してばかりで、坂道急降下。




諸事情によりご馳走して頂く事になり、久しぶりの「日本橋」へ。
隊員時代より質素に生活している自分にとっては、目ン玉が飛び出る値段。
これでは正直なかなか足が向かないなぁ。


夜は夜で隊員達と「さくら」へ。
日本橋」に比べて庶民的とはいえ、お腹いっぱいになるまで食べれば、
両者の値段はさほど違わない。
きっちりと割り勘で支払い、一人2000ルピーほど。


申し訳ないが、今となっては、ワタクシよりも
君たちのほうが自由になるお金は大きいのです。
ご了承下さい。


ちゃんと仕事始めたら、ご馳走しますんで。