97円とか

為替の話です。


一昨日ぐらいまでドル円相場は93円ぐらいでウロウロしてたのに、
一気に97円にタッチ。
今は96円後半を維持。


今FXとかやってる人は面白いだろうなぁ。
もう自分は予測不可能で手を出すのが怖いけれど。
だって一日ちょっとで3円も動かれたら、怖いよ。
ずっとモニター見ていられるなら対応できるかもしれんけど、
まぁ、どっちにしろリスクが大きすぎて怖い。


それにスリランカなら
FXとかしなくても銀行預金で大きなリターンが得られるので、問題ない。
あえてリスクを取りに行く必要性無し。
下手に運用するより確実だし、旨味がデカイ。
あとは銀行が潰れないでいてくれれば、それでいい。


今のところ、円安メリットあまり無いなぁ。
というか為替変動のメリット無い。
ルピーで貰ってルピーで生活してるわけだし。


日本の実家への仕送りが額面上増えるので、それだけだな。