昨日の話ですけど、

近所のお婆さん、遺体になって見つかったそうです。
失踪後10日経ってからの帰宅です。


キャンディを通り越してディガナ方面に行ったところの川で
発見されたとのこと。


ちょっとグロテスクな表現しますけど、良いですかね。













御遺体はとても見せられる状況ではないとのことで、
通常なら背の高いベッドのようなものに安置して、参拝者との最後の対面を
するのがスリランカ式なのですが、
今回は棺のままで顔を見ることも出来なかったと。
親戚筋の話では腐敗の進行もかなりあるし、
魚にかじられたような形跡もあるらしい。


失踪前日に旦那さんとお金のことで口論になったという話もあり、
それを気にしての家出→事故なのか、→自殺なのか
それとも→他さ・・・・いや、まぁ・・・ねぇ。


警察にはシッカリと検証してくれることを願います。