OBON

『お盆』も『OBON』と書くだけで、サブカルチャーに毒された
フランスかどっかのティーン・エイジャーの姿が思い浮かぶから、
言葉というのは不思議なもんだ。


で、日本の皆さんは日常生活に復帰されたんですかね?


コチラは一貫して日常生活だったので、なんの問題もありませんが、
のんびりと休んだ揺り返しが来てるんじゃないですかね?
ジャバニーズビジネスマンの宿命です。
お仕事がんばって下さい。


ちなみにスリランカ
20日の火曜日はポヤデーでオヤスミです。
ん? ワタクシですか?




仕事です。





全く関係ないけど『サブカル』と入力したら、『サブカル女』
という単語が出てきた。
見てみると『話題のサブカル女』という見出しが。
そこには『サブカル女』の特徴が羅列してあった。
曰く、チークが濃い。
曰く、趣味がデジタル一眼レフカメラ
曰く、トイカメラ風エフェクトフィルターを多用。
曰く、マイナーバンドがお気に入り。
曰く、古民家カフェが好き、などなど。


サブカル女』という物がどういった物か解らないし、
どんな文脈で使われるのか判らないが、これを書いた人は、
サブカル女』嫌いなんだろうなって事は分かった。
わざわざ『話題の』と書くところに、なんかマイナスオーラを感じるよね。


でも気持ちは解る。
俺も正直こういうタイプ苦手だし。




まぁ、可愛きゃ別だけど。