半年ぶりのエントリー

いけない、また半年も放置してしまった。


まぁ、別に義務でもないし「放置」で一向に構わないのだけれど、
記録するという目的があることで、日常生活にハリが出るというか、
普段の暮らしにも注意力が増すというか、ね。




また、不定期になると思いますがお付き合い下さい。





再度書き始めるにあたって、ブログ開始当初からのエントリーをすべて読んだ。


そう、暇なのです。


協力隊スタート時から始めたブログですが、もう5年。
かつてこんなにも暇だったことがあるだろうか、いや無い(反語)。


7月に前職の契約を終え、
8月に起業の手続きを開始。
二週間で完了するという予測を大幅に裏切って、
最終的な手続きを終えるのが今週の12月19日(予定は未定)。


実際には11月14日に登録番号をもらっているので、
その日から始動はしている。
が、仕事は無い。


で、結果として先ほどの「暇」発言となるわけです。


8月からここまでは、色々と有りました。
Department of Registry Companyと呼ばれる役所に何度も足を運び、
弁護士事務所にも足繁く通い、
あの書類が必要だ、この紹介状を持ってこい、あーだこーだ。
必要な書類は全て用意してあるのに、外国人だからなのか、
過剰な身分照会や身分保障を必要とされる。
まぁ、この辺りはまた別に書くとして、
その他、38歳になったり、
JapanCupやったり、21-2同期の紹介で旅人が来たり、
グァテマラ時代の先輩が遊びに来たり、
ミュージックフェアーでのサッカー部初優勝があったりしました。

で、現在は風邪っぴきで暇。

手続きがほぼ終了した段階での、久しぶりの風邪。
そしてブログ復活です。


これからもお付き合い宜しくお願いします。