誕生日のプレゼント

結局、何が欲しいのか教えてくれないので、
一緒に買い物に出かけることになったわけですが、
出かけるにしてもどこに行くのかという問題があるので、
どんなものが良いのか聞いてみると、
ありきたりですが、服がほしいと。


シンハラ正月が来月。
そこのタイミングでも服を新調しなければならない。
奥さん曰く
「結婚記念と誕生日と正月の三個を
 一回で済ませられるから、ラッキーだね」とのこと。
その分、値段が三倍になるなら同じことだけれど、
うちの奥さんに限ってそれはないので、安心してはいる。


起きたのが遅かったのと、
部屋の掃除をしてから出かけたのでお昼近く。
先にご飯を食べてから買い物。
シンハラ正月前の在庫処分セールをやっていて、
50−75%OFF。
奥さんのプレゼントなのに何故か私の服を
カゴに突っ込み始める奥さん。
スラックス2本、ワイシャツ3枚。


あのーあなたのプレゼントを買いに来たんですから、
自分の服を選んで下さい。


奥さんはブラウス3枚。


ワタシの服のが多いんですけど。




三時間ほど服屋さんに居たのかな。
ちょっと疲れたので、ベアフット・カフェで休憩。
のんびりしてたら夕方。
一度家に帰って、マウントラビニアのビーチへ。
なんだかリラックスした一日。
良い誕生日をプレゼント出来たかな。