元Jリーガーとのサッカー

久しぶりにサッカーです。


ガンバ大阪の木場さんが。昨年に引き続きスリランカに来てくださった。
そして我がチームにも昨年同様。


スリランカの強豪チームとの練習試合を組んだのですが、彼らの到着が遅れた為、木場さんのメニューで身体をほぐす。
それでもランカチームは来ないので、紅白戦。


久々の練習、きついわー。
自分の肌の白さが異常に目立つし。


一時間以上の遅れでランカチーム到着。


なんかアフリカ系の選手が二人混じってます。
背高いし、軽くアップしている姿を見るだけで、しなやかな筋肉が美しい。


紅白戦用に組んだチーム編成の3チーム目、つまり先程の紅白戦に出ていないメンバーで第一試合開始。
かなりの勢いでやり込められました。


そして第二試合。
紅白戦チームを二つ使って、その中でのベストメンバーを組む。
ちなみに私はスタメンでは有りませんでした。
残念です。


30分を3試合する予定でしたが、ランカチームの遅刻によって日差しが強烈な時間に突入してしまい、体力が急速に奪われる中、30分、15分、15分に試合編成を変更。


私はラストの15分に出場。
右サイドを駆け抜けた私にナイスパスが来る。
最高のファーストタッチだと思ったら、ボールが後ろに逸れてしまいました。
轟く罵声。
ベンチサイドを走っていたので、その罵声は100%私の耳に届いてます。
照れ笑いで応えました。
罵声が増えました。



サッカーも無事に終わって、懇親会へ。
こちらも昨年に続き「韓国館」です。


昼からの懇親会だと、中華か「韓国館」になるんだよね。
「火鍋」昼はやってないしさ。


美味しいし良いんだけど、2階のパーティールームはエアコンが効かないから地獄です。


「韓国館」につづいて「チアーズパブ」で二次会。
木場さんも来てくださいました。
楽しかったんだろうな、うちらのメンバー。
飲み過ぎましたね。
粗相もやらかしましたね。


そろそろ出入り禁止になるのではと心配です。
ほとぼりが冷めるまでは、他の店を開拓してそっちに行くべきかもしれない。


立地的にも営業時間的にも、ここが使えなくなるのは厳しいので、なんらかの対処が必要です。




夕方にはネゴンボに帰る予定だったのですが、気づけば良い時間。
明日の朝一で帰ります。
悩んだの、一瞬でした。
ネゴンボだから出来る技。


7時には間に合わないと思うけど、本来の出勤時間は8時なので問題ない。
二日酔で仕事になるかどうかは、大問題ですけど。


なにはともあれ、木場さん有難うございました。