食材の処理

なんで、こうも事務手続きがされてないかね。


今年のProperty Taxを支払いに行くと、払えませんと言われた。
「去年までの滞納分を支払った上で無いと、受け付けられません」だって。
しかも2013年の途中からずっと払ってません。
会社として何かがおかしい。
こんなの会社じゃないよ。
いや会社だけど、まともじゃないよって事ね。
わかるでしょ。


ホントやる気なくす。
1月に入ってから、尻拭いしかやってないですよ。
裁判と労働監督局と役所と。


日本に居た時にも、ある会社で事業所の立ち上げと立て直しの専門部署に配属されたことがあった。
その時思ったのは、ゼロからの立ち上げより立て直しのほうが数倍難しいということ。
ある事柄がうまくいかない時に、どこに原因があるのかを探すのは本当に時間がかかるのです。
当時も結局は立て直しばかりやってて、立ち上げなんて一回しか出来なかった。



こんだけ問題山積みなら、ここでは1年ぐらい回してみないと厳しいだろうな。
アホらしいですけど、仕方ない。




気を取り直してゴハンの話。
今週末で一度休暇になってしまうので、キャンディに戻ります。
なので冷蔵庫の中の食材を使いきってしまわねばならない。
ちょっと見ただけでも、冷凍庫にはコロッケ、魚、ベーコン、ミートボール、ソーゼージ。
冷蔵庫には各種野菜と卵。


うーむ、意外と厳しいな。


とりあえず、バラクーダは今日調理してしまおう。
例の「カラスミ親子の炊いたん」です。
明日は太刀魚。
尻尾の部分がたくさん余っているので、何か作ろう。
唐揚げでも良いし、ムニエルでも良いね。
こういう時は意外な組み合わせの料理を作らないとならないので、奇跡の一品が出来上がることも有り得る。


じゃがいもと玉ねぎも余っているので、ジャーマンポテトでも作るか。
ベーコンも有ることですし。
これで、太刀魚を使ってみるのも良いかもしれない。
別にカリカリにしておいて混ぜ込めば身が崩れてしまうことも無いでしょう。
まぁ別にフレーク状になっても良いんですけどね。
それはそれで美味しいはず。
最悪、じゃがいもと玉ねぎはキャンディに持って帰れるので、それほど優先順位は高くないのですけどね。


食パンもあるしなぁ。
今日はスーパーバイザーからバナナも貰ったし。
バナナは朝ごはん代わりに食べて、パンと卵でエッグサンドを作って、これをお昼に食べる。
なんとかなるかな。


今日は「カラスミのパスタ」でバラクーダのソテーを使ったし、「炊いたん」でも使ったので消費ノルマは達成したことにしよう。