GWとは書かない

日本の取引先とメールをしていて気付かされた。
明日から日本はゴールデン・ウィークなんですね。


上手く行けば10日間ぐらいの連休が取れるんですかね。
04/29 昭和の日
04/30 土曜日でお休み
05/01 日曜日でお休み
05/02 頑張れ(会社との交渉次第では休み)
05/03 憲法記念日
05/04 みどりの日
05/05 こどもの日
05/06 頑張れ(会社との交渉次第では休み)
05/07 土曜日でお休み
05/08 日曜日でお休み

うん、素晴らしいね。


ちなみにスリランカというか私の予定は
04/29 仕事(裁判所出廷の日)
04/30 午前中出勤
05/01 日曜日でお休み(メーデー
05/02 仕事
05/03 仕事
05/04 仕事
05/05 仕事
05/06 仕事
05/07 午前中出勤
05/08 日曜日でお休み


悲しいね。
基本的にスリランカは振替休日とか無いので土日に祝日とか来ると、まじでムカつく。


(4/29追記 どうもメーデーに関しては振替休日になるようですね。
      なので月曜日はお休みになりそうです。       )


明日は裁判所にも行かないとならないし、気持ちが下がるわ。
原告?申立人?の湿気た面を見るのも嫌だし、あんまり熱心ではない我らの弁護士と話をするのも面倒。
偉そうで(偉いんでしょうけど)いつもしかめっ面の女性判事も、もうお腹いっぱい。
遅々として進まないので、イライラします。
弁護士費用が掛かるだけ損。
だからといって、払うべき理由もないのに申立人にお金は払えない。


明日は恐らくですが返事するだけ。
前回、50万ルピーという金額を、何故か知らないけど請求してきた申立人。
理由が分かりません。
ただ、前回は宣言されただけで、我々に返答する時間を与えては来れなかった。
なので、今回返事をする。
『払うつもりは有りません』


以上。


こう云うときにスリランカでは「サタ5(パハっく)も払わない」と言う。
「5セントだって払うもんか!!」って事ですね。
なんで1セントでは無いのか?
不思議ですけど、理由は分かりません。
恐らく、音の響きでしょうね。
シンハラ語は音を大事にする言語ですから。
似たような音の繰り返しとか、韻を踏むとか、意外にあるんです。






うまい例えが全く出てこないから説得力に欠けるけど、有るんです。
信じて下さい。




とにかく、日本の皆さんはゴールデン・ウィーク満喫してください。
私はゴールデン・ウィークって言葉が書ければそれで良いんです。
これで、10文字も埋めることが出来ますから。