忘れ物

ここ最近は、週末をネゴンボで過ごしていなかったこともあって、買物もままならない状態でした。
色々なモノが底をつき始めていたので、妻と買物に出る。


妻は、買物リストを作って忘れないように準備していた。
ただ、リストに書き忘れたものもあって、あとで「あ、しまった・・・」となるのですが。
とは言っても、リストを作って持っていくだけマシ。
良くある光景としては、リストを作ったものの、そのリストを持っていくのを忘れるというコメディ。
今日は、大丈夫でした。


色々と買物をしたのですが、やっぱり忘れ物があった。


タマゴです。


お昼ごはんに使ったのですが、その前にリストを作ったので付け足すのを忘れたようです。


そして、もう一つ。
買い物袋。


これは買い忘れたわけではなく、置き忘れた。


預け荷物のカウンターに置いてきてしまったようです。
今日買いものをしたスーパーの造りが、出口を出て右側に数メートルのところにカウンターが設置してあるのですが、車を左側に停めてしまったので、カウンターの前を横切ることが無かった。
なので、荷物の事を思い出すことが出来ず、そのまま帰ってきてしまったのです。
袋の中に、ココナッツオイルの量り売りを買うためのペットボトルを入れていたのですが、家の近くまで戻ってきて、いざ買おうと思った時に思い出しました。
手元には引き換えの番号札が・・・。


明日、引取に行ってきます。