土曜日に仕事

正直、やる気が出ない。


土曜日とか、休むべき。
小学校時代は普通に半ドンでした。
それが、月に一回とか休みになって順次週休二日に移行していったと記憶する。


高校とかは完全に週休二日だったと思う。


それが、仕事の段になって、もう一度「土曜日も稼働ですよ」となると違和感がある。
大企業が率先して週休二日を導入しているのは理解している。
それが中小まで波及できていない。


もしくは、大企業が週休二日にすることでシワ寄せが中小に及んでいるのか?


なんにせよ、13時を廻ったら速攻で帰るつもりだったのに、スーパーバイザーが営業車に載ってどこかに行ってしまった。
まぁ、出掛けて行ったのは12時すぎだったし、何かの都合で帰ってくる予定が少しおそくなったのだろうから仕方ない。


今日が休みだったら、午後からコロンボに出て明日のサッカーを楽しむという週末プランがあったのですが、土曜日稼働だと、気持ちが奮い立たない。
なんだか身体が疲れているので、昼寝でもするとしよう。