インスタントの実力

今日の晩御飯は、日本のレンチンできるゴハンレトルトカレー





久しぶりのレトルトカレーたけど、これがホント旨い。
日本凄いわ。


まぁ、ゴハンが少なめだったので〆ということでカップラーメンも食べてしまったのは御愛嬌。


レトルトは身体に良くないとか、カップラーメンなんて毒を摂取しているようなもんだとか、色々言われたりすることもありますが、身体的影響はともかくとして、精神衛生上はものすごく良い効果が得られてる気がする。
私の場合ね。


だって、旨い・早い・安い(かどうかは分からない)、だよ。


食事に対してストレスフリーっていうのは凄いことなんです、スリランカでは。
いやまぁ、スリランカの食事も美味しいんだけどね。
やっぱり私は日本人なんで。
日本の食事が一番。