ブームとしてのスリランカカレー

えー、日本でスリランカカレーを食う気には、到底なれないワタクシです。


なので、日本でどれくらい流行っていて、どれくらい旨いのか知りえない。
ですが、結構な頻度でGメールのアラートで出てくる。


スリランカ」というキーワードでアラート設定しているから、関連するニュースを勝手に教えてくれる。
スリランカ」なんて、話題になるのはカレーぐらいなのでしょうね。


で、気になるのはこのブームが何時まで続くのかって事(っていうか本当にブームかも知らん)。
ブームって過ぎると、途端に廃れるよね。


例えばワイン。
これだって、何回かのブームを経て、やっと定着した感がある。
食べ物で言えば、最近ってどうなの?
なんだっけ?
チーズとカルビのなんか、韓国料理。
ワタクシ、食べたこと無いですけど、まだありますか?