以前にチケットを購入した話は書いた。
そこで、「eチケットが来ていない」的な事を書いた。
しかし、私の確認不足でした。
「予約確認」という題名でメールが一通来た。
そこには「確定済み予約」として該当する便名が記載されていたのですが、次のステップとして「航空券は発券されていません。予約確定のメールを受け取ってから空港に向かって下さい」と書かれていた。
「確認」とか「確定」とか、ごっちゃになりますが、次のステップと書かれている以上、次があるのでしょう。
その時点で、私の認識としては「eチケット番号が無いので、まだ終わってないな」ってとこ。
しかし、よくよく見てみると、同じ見た目のメールがもう一通来ている事に気づく。
「確定済み予約」と書かれている。
コレのことか?
しかし、これも書かれている内容が前のメールと同じ感じで、よく判らない。
そのまま時が流れ、どうなっているのかな?と思ってもう一度見ると、なんとeチケット番号が書かれていました。
すげぇ小さい字で、他の内容に隠れるように。
飛行機に乗るには、このeチケット番号が必要。
というか、コレさえ有ればOK。
なので、メールの作法としては一番目立たせなければならないはず。
まぁ、見逃したのはこちらのミスですけど、これは不親切と言わざるを得ない。
ともあれ、あとはビザが確定すれば日本に行ける準備が整う。